Admin New entry Up load All archives

ハハハなゲーム日和

勉強なんかよりゲームやってる人の日記

Powered By 画RSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Dragon's Dogmaプレイ① 始めました 

2012_0606_203015-P6062051_convert_20120613224156.jpg

カプコン初のオープンワールド作品です!
デビルメイクライ4を開発した人たちによって作られました
完全新作なので注目した人も多いと思います
少しプレイしたので書いていきますね~(*´∀`)

【やってみた感想】
面白いです。完全新作でこの出来は素晴らしいと思います
アクションが苦手な方でも問題なくプレイできるような配慮がありとても親切なゲームですね
オープンワールドですがグラフィックも綺麗だしロードも短い
建物に入るときにロードがないのが地味に嬉しいです。ロードあったらイライラするよね
敵の種類も多く雑魚でもとても強いので倒しがいがあって良いですよ!
戦闘も楽しいですし。攻撃が当たると手ごたえがあるので「攻撃してる!」感がある
ポーンというシステムが新しい。NPCだけど一緒に行動を共にできるんで寂しくない!フレンドさんのポーンも借りることができます
まぁ不満な点が3つほどあります
「OP曲がB'z」歌じゃなくてもいいし、ゲームに合ってるわけでも無いし
「日本語吹き替え無し」字幕見るのがキツイ時がある
「Co-opがない」これが一番不満ですね!なぜつけない!
ゲームができなくなるわけではないので気にしない方がいいね。僕が不満なだけですし
体験版で購入をやめた人がいると思います
僕もその中の一人でした。なんかモンハンみたいだったし自由度が無さそうに感じた
しかし実際にやってみるとそんなことはありませんでした
なので僕と同じ意見を持った人はもう一度購入を考えてみたらどうでしょう
スクリーンショット機能は良機能。他のゲームでも実装して欲しいレベル
ムービー中もスクリーンショットを撮ることができれば文句無しなんだが・・・
476317_113932628748041_2001434111_o.jpg
最初は体験版のキメラ戦と同じです
まぁこれがチュートリアルになるわけですね(`・ω・´)

ちなみにこの時はデフォのキャラしか使えません!
装備が整っていますので苦戦することはないんでご安心を


457761_113934462081191_1607585342_o.jpg
ドラゴン登場!

めっちゃカッコイイ・・・
こいつがラスボスなのかな?
タイトルにもドラゴンって入ってるしたぶんそのはず
いきなり火を噴くからビビる。なかなか近づけなかったしwww
1回火吹いたらどっか飛んでいきますよ
戻ったらいなくなってたし


462093_113935495414421_1944554817_o.jpg
このリムという石によってポーンを召喚することができます

触れることによって2体のポーンがでてきすよ
今は勝手に出てきますが実際は選ぶことができますので
役に立ちますので絶対必要です


474351_113940802080557_1037614819_o.jpg
ゴブリンやハーピーを仲間と一緒に倒しつつ進んで行くとキメラ戦です

仲間に任せといても倒せますよー。弱めに設定してあるのかな?
まずは蛇か山羊を殺しましょう
蛇の方が楽だと思います。しがみついてザシュザシュ切り刻んでやりましょう!!
仲間が回復してくれるので安心して特攻してくださいwww
倒し終えるとプロローグクエストはお終い


2012_0607_193548-P6072060_convert_20120614152226.jpg 2012_0607_194434-P6072064_convert_20120614152638.jpg
ムービー終了後にやっと主人公作成できます
結構細かく設定できますので面白いです
おっぱいの大きさとか筋肉の量とかマニアックなところも調整できるwww
固定じゃなくて良かったです(゜ω゜*)

僕も作ってみましたが・・・・
イメージとしては某黒玉漫画のキンニクライダーさんです
ちょっと若い感じに仕上がっちゃってますね~。もうちょっと老けさせればよかった
でも結構良い感じに出来たので良かったかな

ジョブの方はファイターにしました
見た目に一番合うと思いましたので♪


2012_0607_194125-P6072063_convert_20120614152617.jpg
作り終えるとドラゴン登場!
こいつは勝てませんのでとりあえず攻撃しとけばいいと思う

心臓を取られます
ドラゴンがそれをパクッと食べちゃう・・・
でも主人公死にません。なぜなんですか
選ばれし者とかそんなこと言われもねぇ困ります←


414075_113961912078446_2122292543_o.jpg
やっと自由に操作ができることに!

とりあえず家の中にあるものをすべて入手しちゃいましょう
壺とか箱ぶっ潰したりしたらお金やら薬草やらがでてきます
武器もあるので忘れずに


414836_113965865411384_361251040_o.jpg
外に出てみました

漁村カサディスっていう
とても景色がいいところですね~
村は結構思ってたより広いですよ。ちょっと迷ったし・・・
宿屋や武器屋などいろいろと充実してる
海も綺麗だし言うことないですね


456481_113974805410490_1291304155_o.jpg 2012_0607_214245-P6072065_convert_20120614155844.jpg
クエストボードがありますのでそこでクエストを受注することができます
人からクエストを頼まれることもありますよ

討伐系のクエストしかないですねぇ~
「何々を採取してこい」とかは今のところないです
採取しにいくとそこには強い大型モンスターがいたりだとかあれば面白いと思うんだけど

とりあえずサブクエやりつつメインクエスト進めます


472846_114026962071941_2032110420_o.jpg
いざ出発!!

宿営地を目指すらしいです

途中でゴブリンに襲われている人が居るので助けましょう
暗かったらどこにいるかわからなくなりましたwww
ポーンがいますので援護されつつ倒しましょう!
ちなみに雑魚戦でも死ねます。強いですんで油断しないように

ゴブリンがいたるところにいる
ポーンが「ゴブリンです!」とか言うけど「どこにいるんだよ・・」って事が多い
どんだけ視力良いんですか。マサイ族の末裔?
勇敢に戦いに行ってくれるのはいいけど瀕死にならないでほしい・・・w


470741_114049282069709_1557154288_o.jpg
ゴブリンに殺されつつやっと宿営地に到着
夜の浜辺に現れるゴブリン強すぎ。瞬殺されましたよ


とりあえずここまでにしときます
面白いので時間忘れますね!
結構ボリュームありそうだし長いことプレイできそう(o・`ω・´)
どんどん進めていこ~♪
スポンサーサイト

category: Dragon's Dogma

CM: 4 TB: 1   

コメント

くうううwww
羨ましいwwwwフレンドの方が結構プレイされてるんですよね~。
今にも浮気しそうな自分が怖いですww

VECK7531 #7yu2AX4I | URL | 2012/06/15 02:54 - edit

>>VECK7531さん

どうもですー

面白いですよおおおおおおおお!
やっぱり完全新作だけあってプレイされてる方多いですよね~
ぜひ浮気しちゃってくださいwww

ハハハ #- | URL | 2012/06/16 08:01 - edit

ハハハさん、こんにちは!

『Dragon's Dogma』めっちゃ面白そうですねー!
ハハハさんを始め私の周りでも皆さん遊ばれているので自分も遊びたくなってきました(^^♪
感想を見る限りではハイファンタジーの国産RPGのとしてはかなり良さそうな出来みたいですね!
こういったタイプの日本のゲームってまだまだ未開でしたけど、今回でようやく確立されたって感じですな。

主題歌にB'zを起用しているのは力入ってるなぁとは思いますけど、違和感ありまくりですね(・・;)
CMソングで使っているのならまだしもOPにも使うのはちょっとアレですね…まぁそこがカプコンらしいですけどw

ymsh@ぐみお #Pgo5dORs | URL | 2012/06/16 15:45 - edit

>>ymsh@ぐみおさん

どうもです!

めっちゃ面白いです!!
たくさんの方が遊ばれていますよね。ぐみおさんもぜひ(`・ω・´)
完成度は物凄く高いです♪
ですよね~。これを機にもっと増えていってほしいです^^

違和感ありますね(>_<)
フアンタジー物に日本語の歌は駄目ですねぇ・・・
そうですねwww

ハハハ #- | URL | 2012/06/17 18:17 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hahahajoka.blog49.fc2.com/tb.php/391-20097ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Dragon

カプコン初のオープンワールド作品です!デビルメイクライ4を開発した人たちによって作られました完全新作なので注目した人も多いと思います少しプレイしたので書いていきますね~(*...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/18 23:00

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。